ニキビの跡を残さないために

ニキビの跡を残さないために

ニキビに苦労された方、今現在苦労されている方、とても多いと思います。
私も過去、ニキビに苦しめられました。
今現在はだいぶ落ち着きましたが、少しおでこに跡が残っています。
何故こうなったのかというと、ニキビをいじってしまったからです。
取れそうになっていたのを取ったり、なんとなく気になっていじったり、
そういう他愛もなさそうなことの積み重ねで、大人になった今でも跡が残っています。
赤みが無いためあまり目立たないのが不幸中の幸いでしょうか。
ですから、今ニキビで悩んでいる方に声を大にして言いたいのは、
ニキビはいくら気になってもいじらないで!ということでしょうか。
確かにその場はいいかもしれませんが、数年後に後悔するのは自分ですよ。

闇金相談 ,元サロンスタッフが本気で比較!人気の全身脱毛はどこ? ウォーターサーバー比較10.com#1 WiMAX2+のエリアって今どれくらいなんだろう。 60 美白化粧水

マスクで隠すニキビとニキビ跡

最近ニキビがたくさんできます。生理前のホルモンバランスが崩れる時期にさしかかっていることも原因の一つだと思いますが、どんな原因であれやっぱりできるのは嫌なものです。
ニキビが減るように洗顔に保湿といった毎日のスキンケアは欠かせません。
ニキビがもともとできやすい方ですが、治ったとしてもニキビ跡が残ってしまっているのでとても嫌です。
治ってもニキビがいる感じがして、鏡でそれを見つめては憂鬱になります。
知り合いの中には全くニキビができなくて綺麗な色白の子がいるのですが、彼女が本当にうらやましいです。
自信を持って顔を出せる肌になりたいと毎日思っています。
ニキビやニキビ跡が気になるため、普段はマスクで隠して街を出歩いているんです。ニキビさえ治れば、何も気兼ねなく出かけることができるでしょう。そうなれるよう頑張りたいです。

私は、大学3年の時に急に鼻と顎にニキビができ始めました。当時はたまにできるニキビと同じものだと思っていたため、日頃と変わらず、洗顔し化粧水等をつけ生活していました。ところが、何日を治らないうえに、どんどん増えていったのです。数日経つと、鼻はニキビだらけになり凸凹な肌になってしまいました。顎は乾燥し、赤みがありました。すぐに皮膚科に行けば治っていたのかもしれませんが、私は皮膚科に行かないうえ、今までと同じケアしかしていなかったのです。今更とても後悔しています。5年以上経った今でも鼻は治っていません。さらに顎の乾燥はなくなりましたが、ニキビができ、凸凹は肌です。

このような状態になった当初は、外出したり、人前に立つのがとても嫌になり、最小限しか外に出ていませんでした。しかし、社会人になり、ニキビが酷いからといって会社を休むわけにはいかないので、隠すこともできずに仕事をしています。社会人同士だと私の肌を心配してくれる人が多いので、精神的にも楽な気持ちで仕事ができているのですが、子どもを保育園へ送迎していると、子どもたちには、「どうしてお鼻が赤いの」と聞かれてしまいます。そのように度々聞かれてしまうとどのように返答したらいいのか分からず、ごまかしながら逃げるように去って行ってしまいます。そして、鏡を見てため息が出てしまうのです。私だけがこのような気持ちになるのはいいですが、このことで子どもがいじめられたらと思うと心配になってしまいます。
続きを読む≫ 2014/05/20 18:06:20

社会人になってニキビに悩んでいたころ、偶然テレビで「にきびは皮膚科へ」というCMが流れていて、ニキビって美容クリニックじゃなくても治療できるんだ・・と知りました。

 

早速、近所の皮膚科へ足を運んでみました。
だけど、おじいちゃん先生で「これくらいのにきびなんか気にすることはない。時間がたてば治る」というような感じのことを言われてしまって、少し塗り薬をもらった程度でした。

 

確かに大量にできていたわけでもないし、すごくひどいわけではないので気にしすぎといわれてもしかたないですが、私にとっては一大事でしたので病院に行ったわけで・・

 

納得いかず、女性の先生ならもう少し話を聞いてもらえるだろうと思い、皮膚科を探しました。

 

女性=理解してくれるというのは、なかなか当てはまらず、納得行く先生に出会えるまでは時間がかかりましたが、今、ようやく良い先生に出会うことができて色々とお肌の相談にのってもらっています。

 

ニキビ治療に特化した皮膚科の情報サイトがあると良いなと思います。
私はネット検索で色々調べたのですが、やはり病院ホームページだけでは口コミや先生の雰囲気まで詳しく分かるものはないので。

 

にきびはできるだけ早く直して、跡が残らないようにしたいですよね。
やっぱりよい先生に早くめぐり合うのが一番だと思います。

 

続きを読む≫ 2014/05/20 18:05:20